ステンドグラスを始めようか迷っている方に - ステンドグラス仲間♪

ステンドグラスを始めようか迷っている方に

「ステンドグラスに興味はあるけど、習おうかどうか迷っている」と言う方も多いと思います。
始めるとなると工具も揃えなきゃいけないし、ガラスも買わなきゃいけないし・・・。
何だかんだで何万円もかかってしまいます。
それでもし自分に合わなかったら・・・なんて考えると、なかなか一歩進めませんよね。

私もそうでしたから!
私の場合、初めてのステンドグラスはステンドグラスキットでした。
初めての体験ですっかり魅了されてしまったわけです(笑
そして、今に至るわけです・・・あの体験が無かったら今の私は居なかったでしょうね。

そこで、ステンドグラスをちょっと体験してみたい方にお勧めのキットを紹介します!
ガラスもカット&研磨されているので、体験には丁度良いと思います。

このキットには必要な道具は揃っていますが、半田こてだけは別途買わなくてはいけません。
楽天だと安いのでは840円からあるみたいです。
写真をクリックすると楽天のショップにリンクします。

クラフト グラスアート ハンダごて 840円

それでは、ステンドグラスのキットを説明して行きますね。
難易度等も、私の見解でかいています。
参考にしてください。
写真をクリックすると楽天のショップにリンクします。

ランプシェード 5,460円
難易度◆◆◆◇◇
立体なので角度を合わせるのが難しいかもしれませんが、教室に居ても最初はこのような課題から始まります。
無難なデザインだと思います。


コースター(バラ2枚セット) 2,572円
難易度◆◆◇◇◇
何と言っても平面なので一番最初に作るにはストレス無く出来ると思います。


プランター 3,853円
難易度◆◆◆◆◇
ランプシェードよりも難しいと思います。
でも、ステンドグラスでランプを作りたいと思っているなら、こういう組立には必須です!
どんどん挑戦すると良いですよ。


お城のフットランプ 2,604円
難易度◆◆◆◆◆
この中のキットでは一番難しいと思います。
いきなりこれを始めると大変ですから、簡単なのをいくつか作ってから挑戦する事を勧めます。


テラリウム 3,370円
難易度◆◆◆◆◇
お城ほどではありませんが、組立が難しいですね。
ガラスピースが少ない分、バランスとかが課題になってきそうです。

「ステンドグラスを始めたい!」って思ったら

【楽天】ステンドグラス工具セット
価格 18,900円
ルーター以外の工具が揃っています。
とても割安だと思います。
私は10年前に教室で揃えましたが、もっとかかりましたよ。
教室とかで揃えると割高なので、楽天などの通販で揃えてから教室に習いに行くと良いですよ。

2009-09-10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32031959
この記事へのトラックバック
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます