ステンドグラス・妖精のデザイン(トレース) - ステンドグラス仲間♪

ステンドグラス・妖精のデザイン(トレース)

妖精のデザイン、どんな風に自分のオリジナルにしようか色々と丸1日悩みました(笑
私だって悩むんですよ〜

私は、こんな風に原画(?)の上に白い用紙をひいてトレースしながら少しずつ自分のデザインに直しています。
20090603_1.jpg

この作業の際、ライトテーブルがあるととても便利ですよ。
と言うか、このライトテーブルが無いと作業も大変かもしれません・・・このライトテーブルが無いときは、窓にあてて作業していましたから。
当然、疲れるし、肩はこるし、大変でした(^^;

楽天でも売っているので、今後もステンドグラスのデザインを自分でしていきたい方は、購入すると良いと思いますよ。
10000円も出せば良い物が購入出来ると思いますよ。

【送料込】【代引手数料込】1.6kgと軽量で持ち運びもラクラク!ブルーメタリックのオシャレなライトテーブル

さて、妖精のデザイン、私はこんな感じにしました。
20090603_2.jpg

左が前回、原画から抜き出したデザイン、右がちょっとアレンジしたデザインです。
ちょっとスッキリしたと思いませんか?
鉛筆画なので、ちょっと見づらいかもしれませんが、妖精の髪をちょっと長くして、服のデザインもシンプルにしました。
そして、靴下を履かせてみました。
羽にちょっと模様を入れました。

分かりましたか?

この時、あまり考えるとどうして良いか分からなくなるので、あまり考えずに赴くままに描いていった方が良いと思います。
デザインは、あなたの感性のままにしていくものですから。

髪の毛が「おさげ」でも可愛いと思うし、いっそバンダナを取っても良いと思いますよ〜
服だって、スカートじゃなくパンツだってOK!

ね?色々と浮かんで来たでしょ?

次回は、ガラスカットしやすいようにデザインを直していく方法を説明しますね。

2009-06-03 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29554243
この記事へのトラックバック
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます