妖精 の ステンドグラス パネル の デザイン 手順 - ステンドグラス仲間♪

妖精 の ステンドグラス パネル の デザイン 手順

では、妖精のステンドグラスのデザインの手順を説明して行きましょう!

まず、妖精のイラストの拡大コピーを取りましょう。
20090601_1.jpg
A4くらいが良いと思います。

ご自宅にコピー機の無い方も多いかもしれませんね。
我が家は「複合機」を使っています。

拡大コピーもスキャナーも使えるのでとても便利ですよ〜
ステンドグラスのデザインにはコピー機はあるととても便利なので、コピー機の買い換えの時は複合機にすると良いですよ〜。

さて、話が反れましたが・・・

今回も、薔薇のパネルの時のように見える線をなぞって行きましょう!
スカートのシワの線も細かく。
20090601_4.jpg20090601_3.jpg


一通り線が取れたら、その部分だけをもう一度拡大コピー取りましょう!
デザインする際は、出来るだけ大きい方がしやすいですから。

私は、こんな感じです。
20090601_2.jpg

たぶん、ほとんどの人が最初のイラストから見ると「これで良いのかな?」って思うかもしれません。
でも、シシリーさんのイラストはあくまでも「参考にさせてもらう」だけなので、だいたいのバランスさえ取れれば良いんです。
妖精の場合、バランスを取るのが一番大変なので、そこだけちょっと楽しちゃうだけですから。

では、次回は、「自分のデザインにしていく」手順を説明しますね。
実は私もまだどのようにしたら良いか迷っています(笑

シシリー・メアリー・バーカーさんの本一覧(amazon)

2009-06-01 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29510152
この記事へのトラックバック
Copyright © ステンドグラス仲間♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます